Thursday 29 September 2005

Willcom の料金



Willcom で利用明細を見ながら営業の人とコースの相談。

ネット25の共有は偉大。僕は月45時間使う(これはとっても多いです)のですが、無料の範囲に収まってました。他の人は5-10時間程度。もう少しライトユーザ向けのコースがあるといいんだけど。使わない人が実は高くついているという説もあるな。

一部音声端末でデータ通信しまくっている人がいて、その人が9千円近く飛ばしてましたので、それは音声定額+データ定額へ。

電話かけまくっている人のは音声定額へ。PHS同士は無料なんだけど、対携帯も安くなるんだそうです。知りませんでした。ただし対固定は1分以上は高くなるらしい。といっても6千円程度。携帯であれだけかけたら1万円越えていると思う。仕事しているって感じですね。電話しまくってお金集めるのが大学の先生の役割だし...

大学の固定電話をPHSシステムで置き換える運動をしようとか思うんだけど、どうなるかなぁ。システムの予算で入れると4年なので途中でなくなったりすると困るなぁ。

11月にまた料金が変わるようなので、その時にもう一度見直しが入る予定。

No comments: