Thursday 29 September 2005

糸満高校へのバス



旭橋から糸満高校へ...



沖電ビルから出ると89番が待っている「糸満高校行きます?」「ロータリーまではいくけど、33番だね、バスターミナル」ってことなので歩道橋渡ってバスターミナルへ。また、89番が待っているので、もう一度聞く。「糸満高校行きます?」「33番は反対側だよ」ふん、どうせ信用してませんでした。「ロータリーまではいくんでしょ? 33番なんて来ないだろし」「いや、向うで乗った方が全然良い」ってことなので、歩道橋渡って時刻表を見る。やっぱり次の33番は16時だ。ってことで89番を待つことに。どうもバスターミナルからぐるっと廻って与儀十字路経由でこちらにくるらしいので、こちらで待つのは正しいらしい。ロータリーからは500m程度だそうです。僕だったら全然問題ない距離だが沖縄人には辛かろう。

No comments: