Friday 29 October 2021

iPhone ショートカットと血圧

いや、体重計はオムロンの三千円で買えたんですが、データ履歴がどうなるかは不明。d-ほげあぷりですか?

まぁ、でも、Health に体重が入るようにはなった。そういえば血圧なんだけど、データ Health にupload できるのか?

と思ったらアプリ買えと。でも、ショートカットで入力できる的な話を見かけました。

確かにできる。HealthのBlood pressureを、ask everytime で入力できますね。じゃあついでに

  ssh でサーバへ

ところが入力を覚えてく方法がないんだな。ssh でコマンド実行自体はできる。くそ〜なんですが、

  Health から取得したデータを ssh のコマンド引数にできる

なるほど。そっちは 80/120形式か。勝手だな。でも、とりあえずできる。

ssh の鍵も生成できるのね。defualut のbit数が妙に小さいのはなんで?

No comments: