Monday 18 October 2021

新しい iPhone

きたのはうれしいんですが(13MaxPro)いろいろ大変

 1) バックアップと iOS update が同時

なので、Finder を二回も lock させてしまった。Time Machine backup も走ってたからな。

 2) 有線経由で設定を引き継ぐ

なんですが、来た方の iOS を上げてから同期とういことになる。

もう、Apple も有線経由の update / data 転送は検証してないかもな。

でも、データは一応移った。しかし、アプリは真っ黒。アプリは Wifi 経由になるらしい。

それも無線経由でデータ移すと50分とかいってたので、それよりは早いか。結局、2時間半。

だったら、iCloud 経由で写真抜きで同期で良かったかも。

でも、それでは終わらない。

 3) SIMを入れ替えただけではだめで、プロファイルをmipon経由で設定しないとだめ

ってのに外に出てから気がついた。

 4) アプリのアカウント移行は原神/IIJのauthenticator/gitlab/mattermost/qrio/soup stockでトラブル

ほとんどはパスワードリセットでいけたんですが、

IIJのauthenticatorは、どうも転送設定してなかったみたい。GoogleのはQR経由か。

LINEは前のが生きてれば、そっちから引き継ぎコードがだせる。

Apply Pay 登録って電話かけんのか5時までですとか言われたよ。

原神はだめぽいな。うっかりログアウトしてしまって。ゲームセンタのアカウント扱いが変更になったんだな。

中からmihoyo通行証を出す方式だったらしいです。

No comments: