Thursday 21 October 2021

原神は問い合わせ中

Apple のゲームセンターアカウントでやってたんですが、

  ゲームセンターアカウントとは違うuidになるようになってた

のが

  ゲームセンターアカウントをuidに使うように変更された

らしく、ログアウトすると二度とログインできない。

mihoyo通行証と連携させるのが必須だったらしい。一応、Web でのアクセスはやったことがあるんだが見当たらず。

問い合わせ送ったら、Google formに情報書けと。と言われても login できないから、いくつかあったスクショくらい。

いや、そっちにはゲームセンターアカウントとの履歴があるはずだろと思うんですけどね。

英語でやってたのでうっかり英語で問い合わせたら「日本語じゃないと応答しない」というダメな英語の返事が。

いや、co.jp だったのには気がついたんだが、ま、英語でいいかと思ったらこれだよ。

でも、調べてはくれるようです。でも、これだと iPhone だけなユーザはかなりやらかしてるんじゃないか?

数か月かかるとかかいてあるし。といったら学生が

  iPhone だけでやってるのは珍しいんじゃないですか?

う、ま、そうかも。操作性問題有だからな。そのせいでクリアできないのとか。独眼坊のジャンプとか。

Lv1 からのムービーを見直してる感じ。パイモン、男言葉なのか。

No comments: