Tuesday 26 October 2021

またも

今回は DNS をふっとばしました。

  FortigateのNATは policy と Virtual IP を使う

んですが、証明書とるのに変更したのに、Virtual IPを戻すのを忘れてた。

DNSは影響遅く出るから気がつかなくてさ。

でも、戻しても DNS が起動しなくて。なんか named.conf がない。systemctl reset network と reboot でふっとばしたらしい。

バックアップどこと思ったが、実は git だったので、git checkout -f で良いらしい。

Fortigate 側も変更したら git commit -a するくらいでないとだめか。

No comments: