Wednesday 29 September 2021

お金とやる気

まぁ、ね。この報酬とやる気の問題は、TED でも見た気がする。

  集中した大量生産

と、今の世の中の需要である

  勝率の低い多様性からの爆発的成功

みたいなところかな。特に、やりたいことに制約をつけているわけでもないが、

  学生の発想の狭さ

みたいなのがあって。

  学生が一番保守的

というのが謎なんだよな。自分たちのマイコン時代んのはちゃめちゃさとは違うけど

  今の時代でも多様性が肝

なんだが、お金では買えないものかもな。

今の仕組みは長田先生が考えたものだけど、いろいろ、どうしようもなく変わっていくんじゃないかな。

また、シス管を三年生の実験に戻したい気もする。院生を割り当てるのは少し違う感じ。

No comments: