Sunday 12 September 2021

PowerDNS 動いた

結局、podman-compose が環境変数を docker-compose.yml から取れないという問題だけで、

pod毎に env_file を用意するという方法でできました。

  export PDNS_api_key=hoge

のように環境変数を設定するのだが、

  export PDNS_API_KEY=hoge

とかが入っていると、

  atal error: Trying to set unknown parameter 'API-KEY'

と言ってくる仕様だった。めんどくさくて、一つのファイルで環境変数を設定したのでそういうエラーになったらしい。

GUIポチポチになるので、うれしいかも知れない。

でも、うちは Akatsuki と連携させることになるのか。

なんですが、mysqlからpostgresqlへの移行は、docker image 作り直しってことになるらしい...

どうしようかな。逆に postgresql から mysql にするか?

1年次と一緒にやってるんだが、超優秀で素晴らしいです。

No comments: