Wednesday 29 May 2019

学生たちの発表

うちは基本的にWeb Slide でやってもらってます。JavaScript / HTML で書くわけですね。

  ごみなパワポは会社からでいいよ

綺麗な写真のスライドを作っている人にどうやってるんですかと聞いたことがあるんですが、

  素材を買ってます

まぁ、そこまでやらなくてもいいかな。Atton が書いてくれた

  Markdown から Web Slide を生成

がうちの標準です。自分は自分の自作の使っていたんだけど、

  授業では、スライドではなく普通のWeb Page

を使ってます。

  区切るの面倒くさい...

実際、学生の発表資料だと、

  上二行だけで、残りは真っ白

ってのが... 見る人のことを考えてないし、スライドの見栄えとかどうでも良い感が出てて良い感じ。

普通のWeb Pageだとそういうのないし、上下スクロールで自在に行き来できるし。

Web Slide だと、Slide Share とかと致命的に相性が悪いんですが、

  140 page の Slide

とかよりは普通のWeb Pageにして欲しいと思う。Slide Share 自体がダメな感じ。

http://www.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp/hg/Members/atton/slideshow-s6cr/

No comments: