Monday 20 May 2019

沖縄オープンラボラトリスペシャリスト育成プログラム

この手のプロジェクト駆動な教育はうちでは20年前からやってるわけですが、ちょっとパイの奪い合い的なところもあるかな。

〆切5/27ですが、絶賛募集中なようです。7月から12月中になんか作ると言う感じ。

長田研が熱心でシス管関係の人が行っていて割と好評だったようです。SDN中心だったこともあるみたいだけど、まぁ、なんでもありらしい。

なんとメンターの人が大学に来てくれるらしいので「どっか遠くにいかないとだめ」ってことがないのが素晴らしい。隣の新棟でやるそうです。

自分的には課題のSDS(Software Defined Storage)をやりたいような気もするが「自分がやるのではない」からな。

工学部でもうち以外の別なコースの学生とかにも裾野を広げると良いと思いますが...

  先生のコネ

的な問題が。まぁ、そうですよね。うちは、1年後期暇だってのが定評なので、1年次がいいかも。そうすると、

  OSの課題のモティベーションも上がる

でしょう。きっと。

https://www.okinawaopenlabs.or.jp

No comments: