Monday, 24 July 2017

FBのボタンの位置

相変わらず、卒業生が残していった Java のソースと格闘してます。comit miss で時間取られることが多い。しくしく。

それとは菅家ないく、

  FacebookのURLは、Safari で開ける

ことにしてます。そうすれば Safari 側に履歴が残るし、MBPとも連携できるし。Echofon には「リンクをSafariで開ける」オプションがあるので、他のアプリも見習って欲しい。つうか、履歴が共通であれば文句はないんだが。

なのだが、

  Facebok iPhone アプリからだと、Open in Safari が上のメニューにある時と、下のメニューにある時の二つのケースがある

Twitterだと上になるのかな? ださいこと止めて欲しいなぁ。Share menu があるんですが、そんなの使わんし。それが上に出たり、下に出たりするらしい。

Share menuを使わないのは、share した履歴が、FBにしか残らないから。FBの検索性の悪さは半端じゃない。なので、投稿はmh/blogger経由。こうすれば、Bloggerの検索が使えるし、ATOM経由でバックアップも取れます。

昔は Blogger との自動連携があったのにな。Twitter は、たまにArchive取ってきてます。EvernoteにWeb貼る人もいるけど、BlogとかTwitterに残すので僕は良いかな。
Post a Comment