Sunday, 16 October 2016

虫垂炎

火曜日の朝にお腹が痛くて、

* まぁ、いつものことだし

で学校に行ったんですが、そもそも、お昼食べれなかった辺りから怪しかったんですが。こういうのは10年ぶりかも。

* OSの授業の半分で痛みで力尽きた

あとは、TA他の学生さんよろしくで教官室に引き下がったんですがy

* なかなか吐けなくて、悪寒が...

普段は水飲んで吐くぐらいで許してもらえるんだが。でも、悪寒がひどくなって水飲めなくなったので、

* ダメだと思って学生に行きつけの内科に送ってもらいました

そこで、点滴してもらって処置室で休んでいたんですが、残念ながら入院設備がない。で、結局、救急病院に送り込まれることに。

* 今度は妻に送ってもらって、着替えて

なんだが、結局、待つんだよね。まぁ、そうだ。せめて待合室で点滴してくれても良いのにとは思ったが、毛布にくるまってベンチで二時間待ち。

* だが、痛みは18:30には収まった!

ようやっと内科で出してもらった痛み止めが効いたか。そこで帰りたいと思いましたが、帰してもらえるはずもなく...

* 超音波で「まぁ、典型的な虫垂炎ではあるんだけど、保存的処置かなぁ」

とか言われながらX線CT、で、

* とりあえず入院

あだだだだ。一晩点滴して、

* 午後2時から手術

いや、手術は嫌だと主張したんですけどね。別に次に痛くなってからでも良いじゃん。でも担当医が「この場合は手術」というので、まぁ、仕方ないかなと。

* 手術自体は45分。夢見てる間に終わりました。

直後は全然痛くない。神経ブロック使うとか言ってたし。なんだが、夜中うつ伏せになったら激痛くらいました。なんかやらかしたかも。

その後は主にガス腹がつらかったです。

で、また、血液検査で炎症が出るとかで退院できません... あと、もう少しかな。
Post a Comment