Saturday 30 April 2016

QNAPのLinux

opkg 入れたところまで書いたかな。

http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2016/03/qnap.html

あんまり、いじると、システム入れ替えた時に移行が大変なんだよな。でも、

* zshやPerl経由でいろいろいじれる

というのは抵抗できない。RAID Disk上には大量のデータがあるわけだし。なんだが、

* なんか、find から生成したHTMLの順序がわや

Perlから呼んでいるので、まず、Perlのdebuggerを入れるところからでしたが、結局は、

* find の動作が、OS X と QNAP で違う

ってことね。まぁ、そうだろうなぁ。OS Xのfindには -s があるんですが、QNAPのにはない。

* そうか、busy boxのfindなのか。

まぁ、find 入れても良いのだが、別に busy boxのでも良いか。findの順序なら、sort すれば良いわけだし。

GWはOS研究会のを書いてるはずです。

No comments: