Saturday 23 April 2016

沖縄20年目

スーツケース一つで「しばらくホテル暮らしでいいや」という感じで沖縄に来たのが96年ですね。

Zu と void が琉大で待っていて、そのまま、琉美へgo!みたいな流れでした。まぁ、地方は酒飲まされるのは仕方がない。ずいぶん強くなりました。

当時は酒飲むのは月に数回。イタリア食堂で一人でボトル一本みたいなことをやっていたはずです。

公務員住宅が最初空いてないって話だったのだが、到着してみるとあるという話で。でも、実は、

* 鋼鉄のドア枠が歪んでいて修理不能

な欠陥住宅だったっわけですが、そんなところに12年ぐらい住んだ。扉が開かなくなると、たまにヤスリで削ってました。公務員住宅は安いのは良いよね。

久茂地ののむりえも、その頃だったはず。泊でのむりえが復活したのはうれしいですね。結構、通ってます。

No comments: