Thursday 14 April 2016

OSの会場の下見

沖縄のOS研究会の申込は来週月曜日までかな?

http://www.ipsj.or.jp/sig/os/index.php?2016%C7%AF5%B7%EE%B8%A6%B5%E6%B2%F1

タイガービーチの後にできたホテルモントレーですが、新しいホテルなので、いろいろ良くわからない。

本当は、毎年同じところでやるのが楽なんだけどな。10年前はムーンビーチとかずーっと使っていたんですけどね。

去年はルネッサンスだったんですが、なんか話が通じなくて大変だった。おかげでパックの設定をミスってしまって、路頭に迷った人もいたみたい。今回は、設定してもらうように頼んでいるんですが、やっぱり、良くわからない。なんか、コールセンター経由のHISとか言ってる... まぁ、なんとかなるでしょう。

いつも困るのは懇親会の設定ですが、なるべく安くしたいのだが、いかんせんリゾートホテル料金だからなぁ。まぁ、言い値で受けても良いんですが、毎年、いろいろ交渉はしてます。

ここの良いところは、ムーンビーチのそばなので、

ホテルの外に、北部にしては珍しく繁華街がある

ことですね。あと、すっばらしい野外温水プールがあるみたいです。

http://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/

こういう学会を沖縄で開催するのも地元への貢献だからな。

去年のルネッサンスは食事は素晴らしかったな。

No comments: