Friday 8 April 2016

いつもの津田沼へ

母の妹がいる施設へお見舞い、じゃなくて面会ですね。別に会ってどうこうというわけでもないですが、仲の良い四人姉妹だからな〜

いたって元気そうでした。

お見送りに来てくれるわけですが、

* そのまま、どんどん先に行ってしまう。結構、速い。

施設から結構離れたところで追いついて「反対方向ですよ」というと、また、素直に

* そのまま、どんどん施設の方に。そして、そのままお帰りに。

一緒に来てくれた家政婦さんが「お母さんと同じですね」と笑ってました。まぁ、歩けるうちは、どんどん歩いてくれて問題ないです。

でも、結構、行方不明になる老人もいるらしい。あの世代は携帯使わない世代だからな〜 施設にいる人たちは、ぜんぜん、携帯とか使ってない。

携帯やスマホを使う世代が介護施設に入るようになったら、ネット徘徊老人とか出てくるのかな。いや、もう、今から、もうそうなってるか。

施設のそばにも桜が結構きれいに咲いてました。

No comments: