Thursday 24 September 2015

TV Side View

スマホからソニーのBDレコーダを制御するアプリです。

なんか、Twitterで、ソニーのTV Side View がSKP75に対応したとか教えてくれた人がいて。ありがとうございます。

* ためしてみると、問題なく動く

良いですね。

名前がたくさんあって良くわからないのだが、

テレビ王国

というソニーのテレビ番組Web siteがあって、そこに接続する

CHAN-TORU

というBDレコーダ制御Web サービスがあり、今までは、そこを使っていたんだけど、native アプリな TV side view ってのがでたという手順です。

特に新しいことができるわけでもないみたいだなぁ。スマホに番組転送ぐらいの技はないないのか。

スカパーに対応してくれなかったので、CHAN-TORUの方を使っていて、まぁ、それで特に問題があるわけでもなかったんですけどね。S-Entrance とかいうのもあったが、すぐになくなった。一貫しないな。TV Side View ってのも、名前のセンスが良くない。

東京からでも予約とか余計なものの削除とかできるのは便利。もっとも、最近、あまりスカパーの録画も見てない。

Dr. Who New Generation

なるものがあるらしいのだが...

SPK75を2台で適当にBD/HDDに移すという録画システムで、それなりに快適です。

スカパープレミアムなのは、前にも書いたが、オタックビームな昔から使っている惰性です。「エロだろ、エロなんだろ!」と突っ込んでいた人もいたようですが、ま、特に否定はしません。

No comments: