Wednesday 23 September 2015

鉄腕アトムの靴

鉄腕アトムって歩くと、なんか変な音がするんだよね。靴底が吸盤になっているような。ちゃかぽこ、ちゃかぽこ、みたいな感じ。

靴のカカトに穴が開くと、そこに石が入り込んで、歩くところころ音がするようになるんだよね。で、穴から石を出すと直る。

まぁ、靴を修理に出せばよいのだが、靴底交換で1万円なりということになるらしい。ちなみに、沖縄で適当に修理に出すと本土送りで、もっとかかるんだそうです。

なので、しばらくは放置だな。(修理してあるのもあるんだけど)

特に Ingress で穴が開くようになるというわけでもなく、良く穴が開くので、もしかすると歩き方が良くないのかも。

そういえば、

* ドクター中松が発明した靴の減らない歩き方

というのがあり、彼がそういう歩き方をしているのを見たという親戚の報告を聞いたことがあります。

No comments: