Wednesday 9 September 2015

土砂降り

東京は台風直撃ではなかったわけですが、その影響で土砂降りです。まぁ、沖縄から見れば、この程度の台風は普通より弱いぐらいなのだけど。

そんなわけで一日実家にいました。実家では、

* 屋内からポータルが三つ届く

素晴らしい。そうでなければ雨でも外に出るところだ。台風でも出てたしな。Sojourna Medal は188日です。次は360日らしい。

そもそも雨男なので「雨だからな」とか言ってたら何もできないんだけどさ。なので、特に飲みに行く障壁はなかったのですが、明日は飲み会だからな。今日は控えようかなぐらいです。

なのだが、夕ご飯時になったら母がいない! ヘルパーさんは買い物に出たのではないかとか言ってる。そういえば、なんかそわそわしてたしな。家に閉じこもっているとダメらしい。足腰のためには良いのだが...

* 何も、この土砂降りの中を出ていかなくてもいいだろう?!

あぁ、でも人のこといえないんだよな。土砂降りの中、Ingressとか普通だし。

ヘルパーさんは迎えに行くとか言ったのですが「行き違いになるとあれだから待ってましょう」ということで10分ぐらい待ってたら買い物袋持って帰ってきました。帰れるうちは問題ないんだけどね。問題起こしたらGPS埋め込みだな。ヘルパーさん締め出したり、いろいろやらかしてはいるようですけど。

まぁ、でも、出歩けるうちは好きに出歩いていいよ。

No comments: