Friday 23 November 2007

Internet in Granada




奥様がインターネット付きってのを条件にしてくれたので、どのホテルでもインターネットアクセスはあります。



なんだが、どこも遅い。2-3kbps ぐらいしかでない。なので、OSC 2007 の学生の発表とかのmovとかも落せませんでした。たかが、100MB ぐらいなのに。mixi 書くには不便しないがね。E-mail 経由で書いているのでWWWのスピードに影響されないし。



でも、グラナダの市街地にきて、ホテルで聞いてみると「別料金」とか言う。それは「付いている」とは言わんだろ! 料金は、60分6eu, 24時間 12eu, 一週間48eu らしい。中途半端なので、24時間を購入することに。swisscom とかいうところです。



 http://www.swisscom.com/



で、これが結構速い。300kbps 位でる。偉いじゃん。さすが有料。



と、思ったら、今日は、70kbps ぐらい。だめじゃん。なんか、ひっかけられたか?



swisscom は、EMONEの無線もつながったので、 e-mobile の ssh も使おうとしたんですが、putty を落すところで挫折。良くあんなの使えますねってのが正直な感想です。

No comments: