Wednesday 7 November 2007

ラジオ



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=223449148&owner_id=2510



なんですが、ローソンで売ってたので、うっかり、買っちゃいました。(非常用と言い訳してみる...)



が、FMが全然入らない。良く見ると「スピーカー、イヤホンの切替えスイッチ」とかある。なんだこれ?



で、思い出しました。この手のラジオはイヤホンコードがアンテナになっている。なので、イヤホンを挿したら、ちゃんと入るようになりました。つまり、スピーカーで聞いていても、イヤホンは挿す必要があるわけか。



でも、アナログ放送が終ったらTVは聞けなくなるんだよな... トホホ感ばっちり。



何故か、沖縄は米軍のラジオ放送はないんだよね。テレビ放送はあるくせに。なんでだろう?

No comments: