Sunday 18 November 2007

アムステルダム



と言うわけで、アムステルダムに着きました。ここからイベリア航空に乗り換え。

One world でイベリア航空のラウンジが使えるのはうれしい。JALのラウンジもあるんだけど、とっても遠いので。

ただし、Internet は有料。1h 5 eu かぁ。30min でもOk。普通は、30minで十分か。

携帯電話もそのまま使えて、音声でつながるのは確認したけど、メールはだめだな。こっちは、少し追求しないとだめか。

今回はJALのビジネスクラスなんですが、昔に比べてレベルが上がったと思う。80年代のビジネスクラスって、国内線のスーパーシートと差がなかったなかった気がする。ご飯は、機内で炊いているそうです。確かにおいしかったし。

シェルフラットシートなので、電源もあるんですが、最後に、うっかり下からコードを引っ張ってしまって、椅子にからまって、CAが取るのに苦労させてしまいました。ごめんね〜 昔は、機上でもインターネットもつながったらしいんだが...

明日は、その予約できなかったAVEに乗ります。まぁ、いろいろあるでしょう。

No comments: