Friday 13 July 2007

Java Kuche 残念会






台風の日は飲み行くしかないよね〜



Java Kuche 記念講演会は中止でしたが、懇親会だけは続行中です。



居酒屋でプロジェクタを映して、そこでプレゼンテーションというのが面白い。お店の人が、壁に模造紙を貼ってくれたのでバッチリです。



その場でコードを書いて「こんな感じです」「はいはいはいはい」うーん、Live 感ばりばり。楽しいです。



Java + LL (Lightweith Language) の話で、 JSPはUIを再利用する方向だけど、もっとデザイナーがいろいろいじれる方が良いみたいなことを言ってますね。



「デザイナーが使いやすい」ってのは、HTML書きとプログラマーの作業を分離する感じか。

No comments: