Sunday 8 July 2007

ティーダカフェの冷製パスタ





買物というとGoodWillからティーダカフェってのが定番になっていたりするので、最近では、ティーダカフェで顔を覚えられてしまったらしい。もっとも、どんな店でも二回目では常連みたいな顔してますけどね。(除く、すし屋)



新しいメニューは豚しゃぶ + 冷製リングイネでした。レモンと、ドレッシングが付いてい来る。このパターンだと、やっぱり冷やし中華っぽくなるけど、パスタの食感も良かった。豚しゃぶも、なんか懐かしい気がしたし。ティーダのメニューは、ちょっとジャンクっぽいので、そういう雰囲気ですね。トマトと豆のスープを付けてみました。



天久のティーダカフェはカードが使えるのだが、浦添の方は使えない。浦添にはディナーコースがあるが、天久にはない。と言うわけので、姉妹店の割にあまり似てない。



ミルクティーを頼むとアールグレイが出て来るのは、なんとかならないのかなぁ。昼間はドリンクバーなんだけど、ティーバックの選択肢が「フレーバーティー」のみってのが困る。「新メニューどうでしたか?」と聞かれた時に「紅茶をもっと、まともにしてくれ」って言えば良かった... ダージリン(ポットならティーバックでも可)と冷たい牛乳置いてくれれば良いだけなのに。



その後、Bar Teada 経由で、飲みすぎて、帰りがかなり危なかったみたいです。歩くのがつらくなるまで飲むなよ。Teada から、まっすぐ帰れば問題なかったんだが。

No comments: