Monday 27 March 2006

桜@代々木公園






昨日は奥様の付き合いで、コンランショップからバーゲンへ。さらに、「かん」に行ったので、留守でした。



今日は、少し早いのを承知で代々木公園に。お母さん達と、学生と、カップルみたいな感じ。自由業っぽい人達もちらほら。



何故かって言うと、この季節、東京は天気が良い日が意外に少ない。桜は、やっぱり晴天、それも青空で撮るのが良いので。今日は、良い天気。本当は午前中に出たかったが、風呂入って、洗い物してとかやっていて午後になってしまいました。



代々木公園は桜があるのは、真中辺か。高尾山とかに森林公園とかに行ってみるのも面白いけどね。でも、僕は、成城学園とか目黒川とかの方が「東京の桜の名所」っぽいと思う。代々木公園は、東京らしくはないな。そっちの方でも良かったんだけど、今回は代々木公園にしてみました。



明後日には満開かな? 桜は散り始めがきれい。今年は天気に恵まれそう?



(仕事もあるはずだが... ま、いいか)

No comments: