Saturday 25 March 2006

345191073



足跡ではありません。

ここ1年間の junk mail の圧縮した容量。圧縮しないと倍程度だと思う。

350MB は、最初に使ったVAX730のディスク容量の3倍。20人で共有してました。ユーザのquotaは1MBだった。最初に使ったハードディスクは20MBだった。今は、メモリカードでも、そんな*低い容量*は見ないよね。

350MBがすごいってよりは、350MBが、ディスク容量(500GB)に対して、ゴミだってところに感動してしまいます。0.1% だものね。誤差だよ誤差。SPAM はゴミであって、脅威ではないってところか。

No comments: