Friday 16 December 2005

北極と猫



今朝も寒かったので、小学生だった頃、家で「北極」と呼ばれていた部屋で、600Wのストーブを机の下に入れて勉強していたのを思い出しました。あそこは寒かった。陽があたらないし。 ってわけで、その頃は寒いのは全然平気でした。だいたい、その頃の小学生って冬でも短パンだったし。

その後、二階の一番南の角部屋へ移行。(元下宿屋の家だったので部屋だけはたくさんあった) 暖かい日に、のんびり昼寝していると窓の外の屋根を野良猫が散歩したりします。

で、そのしっぽをいきなりつかむと「ふぎゃ〜」とかいって、うんちとおしっこを出したので、しばらく、とっても臭かったです。

ってなことを思い出しました。

No comments: