Monday 23 May 2022

PS3 関係

なんか、Playstation/sony 関連のID統合みたいなことをやったらしく、いろいろ不都合が...

 BDレコーダのアプリの id が .jp じゃなくて .jo になってる

どこでそうなった? いつから? 去年は使っていた気がするんだが。

Startrek Picard Season 2 を PS3 で見ようとしたら、

 PSNが機器パスワードを生成して入力しろ

と言ってくる。ずいぶん態度でかいな。ワンタイムパスワードのつもりなんだろうけど、

 スマホの画面を見て入れる方式

の割に

 大文字小文字混じってそこそこ長い

それなら authenricator 使うとか、Google みたいに数字二桁とかでいいんだが。

アマプラのUIは相変わらずひどいし。え、吹き替えか字幕かの選択で別ソフト? くそだな。

PS3 にキーボードさしてパスワード入れたが

 アマプラの検索時にはキーボードは使えない

まぁ、PS3で見れるだけで偉いといえばそうなんだが。最後に、

 キーボード抜いたら PS3 の kernal freeze くらいました

わかったわかった。こういうの得意なの知ってるでしょ。

No comments: