Wednesday 18 May 2022

Hugo の続き

NetlifyCMS に接続はできたんですが、そこから先。背景変えたり、投稿ボタンどうやって付けるの?

  contents/_index.md

が top page でいきなり書き換えるんですか。この辺は、theme によるのか。/admin の URL を書くだけなのね。

gitlab ci に接続するんだけど、

  ci が git submodule を load するのを拒否

あぁ、security 的な問題かもな。めんどくさいので、submodule をメインに追加。

gitlab から web server に上げるのはいろいろ問題が... rsync するの? まぁ、いいか。

と思ったら、rsync -av public hogeって、 hoge/public を作ってくれないのか。

いいや、と思って rm -rf * ; git checkout -f したら、

  設定した admin が消えた

くそ〜 git add してなかったのか。まぁ、適当に復旧したら動いたようです。

で、え、なに

  また、freeradious とらぶってるの?

あんまり、用務員こきつかうなよ。

No comments: