Wednesday 25 May 2022

時間割

なぜか学期の最初に「Webに時間割を載っける」という作業が。たぶん、赴任してから、ずーっとやってる気がする。

  1) シラバスには教室が載ってない
  2) 時間割は、くそPDFのみで、Webには一覧はなし

で、まぁ、事務は特に疑問に思ってないらしい。で書き写すはめになってます。事務に言っても無駄でしょ。

もっとも、もう教室はそれほど重要でもないかも。ほとんどオンラインだから。

自分を含めてシス管の学生やら先生やらが、半期ごとに適当に作ってます。

  自分勝手なスクリプトで

ひどい。シラバスを script でアクセスするわけなんだが、なんで教室が載ってないのかなぁ。

一昨年くらいは PDF の解読になんか使ったらしいんだが「敗れさった」らしい。いやさ、

  Preview.app で表示して、vim にコピペするのが良い

らしいです。PDFは Adobeのくそフォーマットなので、一度、rendering しないとどうしようもない感じ。

元の Excel よこせとも思うんですけど、もらったことない。

今年は技官の人がやってくれたんですが、シラバスへのリンクが変、それは教務Webにredirectですませたんですが、

  古いのが文字化け

え、そこで旧悪が露見するの? あぁ、

  Meta-tag がないのか

macOSを英語モードで使ってると、Meta-tag ないと文字化けする。でも、そんなことするのは

  自分だけ

かも知れないです。なおす時に間違えてファイル消したが、例のバックアップとれてない問題が...

いや、だいじょうふ。教務Webから取ってこれるから。いや、リンクでもいいんだけど。

でも、なんか、教務WebのURL変わってるみたいんだけど。やっぱりファイルとってきた方が良くない?

いや、昔のはいいか? あぁ、いや、まぁ...

  気が向いた時になおすかも知れないです

No comments: