Sunday 25 April 2021

レンタル自転車



琉大にも四月から登場したので使ってみました。宣伝皆無。やる気ゼロだな。バスの中くらいなんか出せば?

15分80円は安いとは感じないな。バスに合わせるみたいなくそな基準なのではないかと想像します。
1時間使って400円。琉大北口からキリ短往復くらい。

アプリのアカウント登録はクレカ/PayPayが必要。日本人/学生はクレカ嫌いだからなぁ。
年齢とか聞いてくるが skip 可能。登録はマイナンバーよりは簡単です。学生は無料くらい
やらないと誰も使わないんじゃないの? むしろ、逆に使うとローソンのポイントが付くとか。
エコとか言いながら発想がけちくさい。沖縄だと戦ってるのは車なんだから金かけないと。

割と色んな場所に返せるらしいけど、平均化みたいなのはやってないらしく「0台」が結構ある。
任意の場所、あるいは登録可能にするとかもありだろうな。

電動アシストだけど、1時間はそこそこ疲れる。1時間歩くより疲れる感じ。ぴーかんで出たはずなのに

 雨が降ってきた

のは笑いました。そういう雨男なので。

昼間乗るには帽子が必須か。あるいはメット。
自分は自転車とか少し危ないんだよな。周り見ない人なので。

Ingress で取りにくいポータルとかに行くのは便利。
大学内のポータルを取るには便利だと思います。車使うか普通は。

No comments: