Saturday 22 June 2019

カレーパーティの準備

というよりは、インターンのプレゼンを見るので、ちょっと疲れ果てたかも。うちの研究室のやり方を学ぶのが良いかどうかは謎ですが、

 Web slide

を使ってもらいました。その方が自分が修正するのには楽。MindMap 書いてもらって、

 Presentation は story telling だから Happy end で

みたいな感じでやってもらうんですが、自分でちゃんと Slides 書けるようになるのは珍しいかも。英語の適切なお手本なかったしな。

自分で手を入れるのは躊躇しない方なのでそうしましたが、実際に話してもらうと、

 割とそれっぽい

インド人らしい早口だけど。伝えたいのだったら、ゆっくり話して。日本人に速い英語は無理だから。

Presentation 書くのはだめだけど、Presentation 自体は上手という人がいるんだよな。そんなわけで、割とお疲れだったかも。

あぁ、でも英語な学生が研究室にいるのは良いなぁ。楽しいです。

カレーはとりあえず三つは作りました。ビリヤニってどう作るんだっけ? メイドインアビスなみの怪しいものを作ってしまうかも。

No comments: