Monday 27 August 2018

iPhone update

兄妹喧嘩で投げられてしまって。ばっちり割れたのでWebからGenius Barに予約したら銀座12:30に。

早いなと思いながら兄妹喧嘩でぼろぼろになったスーツをクリーニングに出したら「ダブル洗いですね」あ、そうですか。そこで、まさかの

  名前書き間違いで書き直し

ああーっと、というわけで、Genius Bar 到着は12:40でキャンセル再予約に。くそ〜 でも、割とすぐに見てもらえました。さっさと交換。一回目。

で、そばのほげ珈琲店で設定していくわけですが、

  restore は完了したが、SIMが認識しない

え、プロファイル入れれば良いんだろなんですが、ぜんぜんだめ。

東京のWifi事情の悪さは加速しているので、あきらめて、Apple store へ。

結局、すったもんだで、交換になったんですが、そこで設定していくと、

  iij mineo ではないですよ? いや、iij mio ですが

mineo と mio は違う? え、何言ってるの? というわけで、

  iij mio に iij mineo の profile を入れていたのが原因だったらしい

しまった。まぁ、Genius のお兄ちゃんと二人ですったもんだしてこれなので、

  人って馬鹿だよな

とうわけなんですが、mio と mineo はやめて。いや、mio で検索したはずなんだけどな〜

「ま、動いて良かった」いろいろすみません。

4/30までいるので、もう一度投げられるかどうかは5分5分だな。まぁ、あまり挑発しないように心がけます。

No comments: