Saturday 18 August 2018

お腹の調子

実家だとヘルパーさんがご飯作ってくれるんですが、これが微妙に危ない。僕はほか弁でも「他の人は全然平気なのに自分だけお腹壊す」人なので...

特に生野菜危ないんだよな。湯通しして欲しいとか思ったりしますが。キャベツの千切りとか危ないと思ったんだよな。というわけなので金曜日はお腹の調子が悪くて寒気があったので、少し熱があったかも。こういう時には、

  お風呂が意外に良い

そうなのか? まぁ、風呂入ってしばらく寝てたらだいぶ回復しました。お腹の調子が悪い時には、白湯とかで水分取って寝てるしかないんだよな。

起きたらヘルパーさんが帰ってしまっていて。夜はなんか飲みに来いと言われているのだが、母に「ご飯食べた? 」と聞くと「食べにいく? 」。おっと、ヘルパーさんには夜でけかますと言ったんだけどな。

でも、なんかお汁出てるし、なんか食べたんだろうなとは思ったんですが、仕方ないので一緒に近所の中華料理屋へ。どうせお腹の調子は悪いので、そんなに食べない。が

  ビールは頼みました

で、それから飲みに出たわけですが、帰る頃にはだいぶ良くなっていました。

  やっぱりアルコール消毒偉大だ

No comments: