Sunday 26 August 2018

いつもの習志野

母の妹の入っている施設ですね。車で連れていってもらいました。この暑さだったので助かりました。

前回、訪問した時よりは、こちらを認識してくれたみたい。でも、急速に衰えたな。もう、あまり歩くこともないみたい。車椅子でした。

でも、それでも4人姉妹だから、会いに行くのが大切だと思います。たとえ、向こうがもうわからなくなってしまっても。

一つは、その方が介護してくれる人たちに報いることになると思う。一つは自己満足だろうな。成美おばさんにはいろいろお世話になったし。

顔を見せるとちょっと涙ぐんでました。少し言葉も出ました。「おかしくない」だったかな? うまく言葉がでないのがまどろっこしいのかも。おしゃべりな人だっただけに。

No comments: