Tuesday 21 August 2018

未来のミライ

学生にも何人かミライちゃんがいたような。ちょっと涙と感動はもういいよって気分だし、ポスターの絵はあんまりな二匹目のドジョウ狙いだしで、あんまり気がすすまなかったんですが、

  ジルバップ見れるぞ

みたいなレスをもらったので。いや別にバブルラジカセ興味ないし。

でも予想よりは面白かった。自分も妹一人ですが、年子なので、赤ん坊の頃はそんなに憶えてないですが、まぁ、あんなものでした。人よりは子供頃のことを憶えいる方です。

父のバイクの後ろに「捕まってろ」で乗せてもらったことがある。母は激怒していたらしいけど。何にも見えませんでしたが。

特に子供に思い入れないのは、子供の頃の記憶のせいもあるな。子供の頃が楽しいとかは後から作られた記憶でしょ?

箱根の道の途中の側溝で遊んだ記憶がある。何にもないけど、楽しかったことは憶えてるな。写真とかで強化された記憶とかもあると思う。

今の子供は、自分の子供の頃の動画とかがたくさんあるから、子供の頃のことを良く憶えているようになるのかな。

No comments: