Monday 7 August 2017

免許更新

もう、5年たったか。相変わらずのペーパードライバーですが、今後、運転する機会のないことを祈るだけだな。嫌いってわけでもないが、廻りが危ない。

で、バスで南風原までいくわけですが、宜野湾から1時間、大学まで2時間ってなところですね。

なんだが、

  病気で気を失いましたか

とかいう問診票が。そういえば手術したし、麻酔中は意識なかったな、と思ったが、'もちろん、「いいえ」

だが、

  日付が読めない

とか言う文句が。

  くだらん意味ない書類か書かせて、さらに文句言うのか? 誰も見ないだろ!

日付が読めないぐらいで文句をつける方がおかしい。いや、下手だが読めるし。サインが読めないというぐらいおかしいだろ。

  いや、サインが読めないって文句は海外でもあるらしい

んだけど。日本語のサインが良いという人もいるけど、そういうこともある。

といういわけで、免許更新はできたようです。次は更新するかどうかは謎です。鬼が笑うか。

No comments: