Sunday 24 July 2016

Pokmon go

Lv7 Yelllow です。BBQの時にもそばにポータルとGymがあって、学生がやりまくってました。

今日はいつものように Ingress で普天間一周してきましたが、Pokémon goな親子連れを結構見かけました。外人さんも。Ingress よりも遭遇率高い。Ingress だと、そこで戦いが始まったりするわけですが、 Pokémon go はとりあえずそういう感じではないですね。

ポータルは共通なので Ingress の合間にやるのがちょうどいいかな。現状ではポケモン集めてレベル上げしかないので、すぐ飽きるとか言っている人がいますが、Ingress でも、アイテムとかミッションとかいろいろ追加されたので、徐々に新しい要素が入ると思います。

Ingress よりも通信しない感じ。Ingressはゲーム本体よりもIntel mapの方が通信食ってたりしますが。AR切ってるので電池消費量も少なく感じます。

ポケモンのレベル上げが良くわからんな。HPって回復できないの? パワーアップと進化とあるけど、素材全然集まらない。同じポケモンたくさん集めるといいことあるの? 剃れとも捨てまくりがいいの? Gym が既に強そうなのばかりだが、戦って負けて意味あるの?

まぁ、Ingressも最初は何がなんだかさっぱりわからなくて「この緑の線はなんだ?」とか一週間くらいはそんな感じだった。一週間だとレゾの一つも落とせなかったし。徐々にいろいろわかるようになるのだろうな。

面倒くさいので、Pokémon go と Ingress と Intel map を一つのアプリにして欲しい。切り替えの時に再ロードされるとかうっとうしいし。

Pokémon goの影響で、Ingress playerも増えてるみたい。Intel map 欲しいでしょうからね。

結論的には、今は Ingress よりはつまらん、かな...

No comments: