Thursday 28 July 2016

鞄壊れた

超得意です。だいたい鞄作っている人たちは、

* MBPの入っている総計5kgの鞄で毎日 Ingress する

ってのを考えてないんだよな。

今回もベルトの金具。油差せば摩耗も少ないんだろうけど、いずれにせよ時間の問題か。Oリング使おうかと思ったんですが、鞄側の金具とちょっと合わないみたい。なので、前の鞄の紐を取り付けて、

* ツートンカラー

になりました。まぁ、そういうものだと思えば良い。

なんでTUMI使わないんだとか言われたましたが、あれは嫌いなんだよ。好き嫌いに理由は要らないし。あの厚みとか味気ない黒とかが残念な感じ。いや、もちろん、好きな人は好きなでしょうけど。

たまに鞄屋さんを廻るんですが、なかなか気に入ったのはないな〜 まず見るのは肩紐の金具の部分ですが... 壊れないかどうかよりも、どう直せるかみたいな視点で見てます。別に普通に縫い付けてくれて良いんだが...

まぁ、前の肩紐は長さ調整の部分がおかしくて停まらなかったので、穴開けてラッピングワイヤで固定とかしていたので、今の肩紐の方がいいかな。これ、肩当てあったような気がするが、はずしちゃったみたいで見当たらないな。

No comments: