Tuesday, 19 July 2016

不具合

* 授業でMBPを開くとタッチパッドが不安定。勝手にクリックしまくる。321教室以外では平気。

歩きで大学なので汗かいてるからかなぁ。外付けマウス使うと少しマシ。

* OS XのSafariでコピペのキーボードショートカットが効かなくなる、メニュー操作はOk

最初は効いているので設定の問題ではないらしい。そもそも、それっぽい設定がない。ある日突然効かなくなる感じ。前にコピペったものが出てしまうので危ない。Safari再立ち上げで直る。

* vimのshell filteringで、fileがopenできないと文句を言われる

TMPDIRのpermissionの問題でchmodしてやれば動く。これも最初は大丈夫だが、そのうち症状が出るみたいなもの。vimは立ち上げっ放しにはしないので、長く使うとおかしくなる感じではないみたい。vimrc で shellやらtmpdirやら設定したけど関係ないみたい。

* mh show がたまに死ぬ

まぁ、自分でパッチ当てたものだからなぁ。再現性はあるんだからデバッグしろよってところですね。

* ソフトバンクの容量制限にたまに引っかかる

最後の一週間とか二日とかで引っかかるっぽいです。ingress/twitter辺りが食うのは仕方ない(仕方ないのかよ)のだが、Twitterの画像表示を切ったら良い感じ。iPhoneの切り替え直後は仕方ない。結構、細かくWifi onlyにできるので、設定しまくりました。
Post a Comment