Friday 12 February 2016

OS採点中

いままでサボってたともいいますが。間に合うのか?

今年はシステム更新で、VM/コンテナ/クラウドと課題が増えたのですが、

* やらないという選択を出す学生が

それで通ると思っているところが不思議なんだよな。試験だったら、設問を解かないという選択もあるけど、実験に近い課題なんだから、

* それで落とされる

こともあるわけだよね? みんなで渡れば怖くないという感じなのかも知れないけど。

でも、血圧上がるの良くないので怒ってはいないです。

* 黙って落とす

だけだな。半数落とすってのはやったことある。ほぼ全員落とすというのも某名誉教授がやってるらしいです。

VMもクラウドも外部からアクセスれてしまうので、シス管が監査するという手順があるんですが、そこをクリアできないみたいですね。

いや、去年までは、そんなことやらずにVM上げる課題を出していたわけなんですが...

No comments: