Wednesday 16 December 2015

マイナンバー

なんか来てました。まぁ、ただでくれると言うからもらっておくか。ですが、

* 返信しなくてもWebで良いらしい

あっそ、書き込んだんですが、

* メールの返信を4日後に読んだら期限が切れていた

毎日メール読むと思うなよ。マイナンバーとは別のなんとかコードはQRコードに入っているので入力しなくて良いらしい。なので、もう一度、今度は、手入力で。

で、一応、返信できたのですが、

* それから、うんともすんんとも

らしいです。住基カードは結局受けとれなかったんだよな。そのまま廃棄されたみたいです。まぁ、

* 使う機会は一度もなかった

のだけど。でも、学科のレターボックスには、なんかマイナンバーを入れるなんとかが入っていたようだ。

* 年末のなんとかが足りませんと書いてあるだけのメールが来てました

が、何が足りないかはわからず... 一応、一通り出したはずではあるが...

No comments: