Saturday, 19 December 2015

Abaddon の思い出

チーム分けがでたのが、水曜日で、ポータルの点灯が木曜日。自分がどのチームに入っているかはわかったけど、

* 何をするのかは、さっぱりわからず

いや、そういうチームに割り振られたみたいなだけで、他のところはしっかりしていたみたいです。

そのままわけわからず、会場で登録してたら、チームリーダーに会ったので、そこでチームHOに入れました。が、

* 特に何も指示はなく、「ここら辺にいてね」な Google Map が送られたきただけ

まぁ、そんなものらしいです。僕は、いろいろあってそういう扱いなのではないかと。かなに「何も情報ないみたいだけど、うちのチームに入ったら」とか言われましたが、

* いや、そういう意図なのだと思うので…

それに、僕もそういう方が好きだし。前日までは、点灯したポータルの周辺のキーを拾ったり、組踊りで補給したりしてました。一人で。

当日は、一応、HOは見て、指示されたところには行きましたが、誰にも会えず、

* 一人なんですか?

とか緑のチームに笑われてましたが、デッドドロップ追ったり、その辺の見落とされた青のポータルとか、応援できそうなポータルとかを探して、適当に撃ってました。

バースター300発、AXAシールド40ぐらいは使ったし、4回のうち2回はポータル防衛に成功したので、まぁ、その程度の貢献だったはずです。ボロ負けの中ではという感じですね。

国際通りてんぶすから、姫百合通り、そこから与儀公園まで歩き。与儀公園は役に立たなそうだったので、農林市場へ。そこからTaxiでパラダイス通りの公園。そこから、Taxiで天久の公園。デッドドロップは公園ではなさそうだったので、最後は、天久の沖縄そばのところでした。ちょうど、Tunerのいる辺りだったらしい。

まぁ、前日、あたりから、かなりやられているのはわかっていて、特に、沖縄市役所でのファームの帰りあたりには

* 会場ほぼ全域緑

だったので、これはだめだなだという感じではありました。人数が差がなぁ。一晩中一人でがんばっても知れてるし、そんな体力ないし。

地上戦は沖縄が足を引っ張って、他は青が勝ったにも関わらず、ボロ負けだったのですが、他の要素、シャードやMUの関係で、総合的には青の勝ちだったようです。

* つまり、沖縄が足を引っ張りまくったにも関わらず、負けではなかった

らしいです。青の巨大CF、対緑の防衛リンクなどなどですね。

シャードは早ければ午後二時にはとかいう話もででてましたが、結局、邪魔リンクがあって受け入れできなかったみたいですね。

当日は青のHQにも、ちょっとだけ寄りました。静かな感じでしたが、大変だったでしょう。

そんなような一日だったな。
Post a Comment