Thursday 25 December 2014

iPhone 5 のバッテリ

銀座の Geneious Barを予約したら最短が12/25。混んでるね。

* 予約しようとすると、iPhone のバッテリ診断用のscriptを送ってくる

(ちょっと危ない感じもするが...) で予約です。なので、

* 当日行くと、既に交換用の新品 iPhone 5 がある

なるほどね。当日も診断してくれますが「あぁ、だめですね」で終わりでした。

OSを新品にしないと iCloud から restore できないという楽しい話が。「あ、自分でやるから良いです」。OS上げてから restore するためには「なんかしないとだめ」らしいです。聞いたけど忘れた。

今、新品にするのは微妙だけどね。放置で5Sあるいは6にして良かった。

銀座に行ったので、

* 日比谷公園廻ってきました

劇寒でした。ここも一本挿し。しかも弱々。多少がんばってみたが、1/4もCF張れなかったな。まぁ、一本挿しでUPC取るのはわかるけど、それでは先で苦労するよね。少し手間をかければCFまで張れるはずなので、ちょっと残念な感じ。

ここは、二人で廻ると楽だろうな。

No comments: