Sunday 28 July 2013

Toropical Game Jam 発表会

11時から発表なので、行ってきました。テーマは自然だそうです。

* 2D 音ゲーっぽい、神様が地球をはぐぐむ
* 2D バイクで夕日を背景に走る bike natural
* 3D 雨の街から脱出 rain town
* 3D 猿が木をひたすら登る
* 2Dな3D ドリルでひたすら掘る
* 花と虫のタワーディフェンスで地球のバランスを維持する
* 羊が、ステージの上で爆弾と戦う (Network 対戦!)

ってなのでした。

デザイナーさんが超優秀で、絵が可愛い、綺麗。特にバイクと Rain Town 。二日でここまでできる。技術的には、羊のが難しかったかも。でも、ゲームの面白さはプログラミングの難度とは関係しないからな〜

いや、ソースコード読みたいんですが。

今回は全部、Unity でした。まぁ、便利でいいんじゃない? ちょっと問題もあるけど。

まだ「あのゲームを作ろう」という段階で、全く新しいゲームを作るというところまではいかないみたい。そういうのは、ゲームを作り飽きてからできるものなのかも。

今回も自分で参加するのはパスでしたが、流大生が5人ぐらい参加してくれました。なんか来週もあるらしいが... そして、年末には Global Game Jam が...

No comments: