Thursday 25 July 2013

TeXLive and EasyPackage

epkg の TeX の version が古いのはだいぶ気になっていて、今日は、gradle かなんかを EasyPackage で入れるのを M2 に教えた ( M2 で習っても手遅れだが ) ついでに、MacTex を EasyPackage 化するのをやってました。

でも、簡単には動かないだろうな〜

やり直すたびに、2-3GB のcopyが始まる感じ。

* (1) Download
* xar で mpkg を展開
* gunzip + cpio で pkg を展開
* それを一度 copy して、plist を作成
* さらに install で copy
* package を tgz で作成

ってことで、6倍ぐらいcopy するらしい。

で、なんか、動いたっぽいです。 (いや、まだ、いろいろ問題はあるだろう。man path 設定してないし )

No comments: