Sunday, 6 April 2008

タイマー

20年前ぐらいに手にいれたCASIOの電動式キッチンタイマーを愛用していたんですが、水没させてしまったらしい。60分計はすっと廻して設定なので早くて便利なんだけど、カップラーメンの3分には精度が悪い。まぁ、30秒ぐらいずれたってどうってことはないんだが。

いろいろ試してはいるんですが、極めつけの外れが円形のデジタルタイマー。なんと、一見、逆に廻せば数字が戻るように見えるのだが、戻れない。15秒づつ廻すので、3分設定するのに「ぐるぐるぐるぐる」かなり廻さないとだめ。こんな最低なものを作った人達と、買ってしまった人達が可哀想だと思いました。ぶち切れて捨てたようです。

で、Handsで、タッチパネルのを見つけて買って来たんですが、いきなり壊れてて交換... 3分設定するのに「タッチ、3、0、0、Start」と押さなければならないので不評なようです。液晶がみずらいが調整することも出来ないらしい。

ウルトラマンタイマは、minとstartしかないので、使いやすいです。start押すと前回設定した時間から始まるし。

なんか、3種類のタイマーを同時に使えるものもあったが、使い方がまったくわからなかったので、パス。説明書読んでまで使う気はないです。

Post a Comment