Friday 7 April 2006

学科のシステムの立ち上げ



昨日(4/6)は学科のシステムの立ち上げで、はまってました。なので、日記が抜けました。リアルタイムで書いていたら面白かったろうが、面白すぎるのもなんなので。いろいろ言いたいことはあるが、もう良いよ。ファイルサーバとニュースを除いて動いたし。

Fedora Core 5 に、APC (UPSのソフト)がインストールできないです。これは解決できませんでした。Java のGUIのファイル展開の途中で落ちる。JVMのversion か?

僕「UPSなんていらないです。コンピュータは電源が落ちても、自分で復旧するべきだろ」業者「でも瞬断とかありますから」僕「そのためだけに、UPSを入れるのはコストが高すぎる(トラブルも多いし)」みたいな会話をしたからか? 「瞬断対策なら、APCのソフトは要らない」とか言い離ったら、一緒に作業してくれた業者さん(FC5はサポート外なのに。感謝!)は苦笑いしてました。

最近のAPCはネットワーク経由でshutdownするのね。

No comments: