Wednesday 6 March 2024

PostgreSQL version 16

KEA-DHCP に久しぶりに触ったんですが、Rest API が動かない。まさかと思って、Docker image あげたら、keactrl がちゃんとあってそれ

なんですが、DB構造が合ってなくて、schema version が13でなくて18だとかいう

まぁ、それはKEA-DHCPの問題でDB初期化すれば良いだけだが

  PostgreSQLのversionは?

どうも今、使ってるのは13で最新は16らしい。これ上げるとなると

  Akatsuki / PowerDNS / KEA-DHCP / FreeRadius / Gitlab

あたりが関係する。これ、どうするの? まぁ、サーバ切り替えの時に一気にやるのはありだが、

そもそも、コンテナimageを PosgreSQL 16 で統一できるのか?

それとも、みんな 13 で知らんぷり?

No comments: