Friday 15 March 2024

Godzilla - 1.0

見てきました。そんなにゴジラファンじゃないし、あんまり気が進まないところもあって見送ってました

まぁ、賞も取ったし。いろいろ噂は聞いてたが、割と涙腺緩い方なので、泣きが入るのは良かったかな

予算制約なんだろうけど、そこそこ凝った作戦なんだから、ゴジラの変形はもう少しあるべきだったような

米軍がまったく関与しないってのもそれだろうけど、変だよな。米軍の士気高い頃だろうし

伏線なしでそれですかとか、バレバレなのとか、雑なんだが、まぁ、ゴジラ映画ってのはそういうものかも

でも、あの飛行機とか戦車とか軍鑑とかが動くってだけでうれしい人も多いんだろうな

 * * *

これ登場人物は父母の世代。モブの服装がそれっぽいとか、子供の服装とか。バイクとか

街のスケール感がスタジオ的なのは、むしろわざとなのかも。昭和感は楽しめたかな

そう言えば白黒上映って話もあったっけ。確かにそっちの方が映画自体の昭和感がでるのか

確かに演技自体も昔風な感じだったし

No comments: